これを持っていけば快適!海外旅行に持っていってよかったもの5選[便利なもの編]

sponsered link

海外旅行のために荷造りしてるけど,ほんとうにこれでいいのか不安

 

海外旅行の持ち物リスト以外のものでも,なにか持って行った方がいいんじゃないかって思うことありますよね

なまっちゃ(@namathca_)もそんなことを海外旅行前に思ってました

 

今回は,そんな悩みに悩んでたくさん持って行った荷物の中から,なまっちゃ自身が海外旅行で「これは持って行ってよかった!」っていう持ち物をご紹介します!

なまっちゃ
これを持って行って,少しだけ旅が楽しく良くなってほしいな!

 

海外旅行に持って行ってよかった便利なもの

実際にハワイに行った時に、これは持って行ってよかったなというものをご紹介します

水中でも壊れないデジタルカメラ

今回の旅行で持って行ったカメラは,OLYMPUSのTG-4 Tough(タフ)

 

旅行中の写真ってどうせなら綺麗に残したいですよね?

そして,南国とか行くなら海とかプールが入ってる写真も残しておきたい!

 

そんな時に使えるのが,防水デジタルカメラ

 

このオリンパスのデジタルカメラは,普段はもちろん水中でも綺麗に撮影できるんです

 

そして,このカメラのすごいところは,細部まで撮影できる顕微鏡モードがあること

被写体にすごい寄って撮るのってピントを合わせるのが難しくて,なかなかうまく撮れないですよね

 

でも,この顕微鏡モードだとギリギリまで近づいてもしっかりとピントを合わせて撮影してくれます

なまっちゃ
肌に近づけて取ってみたんだけど,毛穴までばっちり写るくらいすごく綺麗

このマクロ撮影はレビューでも好評価で、海中や山中など、様々シーンで美しい極小の世界を撮影できます

 

なまっちゃ
撮影モードがたくさんあるから,どんな風景でも綺麗にとれるからToughはオススメ!夜景を撮ってもぶれることがなくなった!

 

他撮りが実現!?オリジナル三脚

これは,ほんとうに大活躍でした!

やっぱり,二人で旅行行くとどうしても自撮りが多くなってしまうんですよね

そのときに,このスマホ用三脚があることで,いつもとはちょっと違った引いた写真が取れるんです

 

周りの景色が多く写ったり,全身を撮ることができるから,この三脚はいつも持ち歩いて撮っていました

なまっちゃ
自撮りだけじゃ,あとで見返した時に「あれ?これどこで撮ったっけ?」ってなっちゃうもんね

たったの200円でできる,手作りのスマホ三脚の作り方の記事はこちら↓

オススメ!スマホの三脚!安すぎる手作りスマホ三脚(ダイソー)

 

斜めがけのポシェットでどこでも気軽に外出

 

海外でお出かけするときに,全財産を持って持ち歩くことはすごい危険です

日本みたいに治安は良くないので,盗まれたり,スられたりってことが日常的に起こります

 

だから,ちょっと小さめのポシェットに,必要最小限の荷物だけを入れて持ち歩くようにしましょう

なまっちゃ
マンハッタンのショルダーバックはたくさん入るのに軽いから持ち歩きにすごい便利!

 

 

ちょっとおしゃれなレストランとか行く時は,ちょっとおしゃれなショルダーバックがオススメです

財布,ハンカチ,パスポート,スマホ,wifi

これが入るくらいの大きさを選ぶようにしましょう

なまっちゃ
行く場所によっては,ドレスコードが決まってることもあるから,小さめのバックは2つ持っていったよ!

ショルダーバックで気をつけなきゃいけないのは,持ち方

斜めがけして,バックが背中の方にあるとスラレたりする可能性が上がってしまいます

身体の前に来るようにして持つことようにしてください

 

気軽にネットにつなげられるポケットwifi

方向感覚に自身がある人以外は全員持ち歩くようにしましょう!

ガイドブックがあればいいやって思う人がいるかもしれませんが,一回道を見失ったら終わりです…

なまっちゃ
海外って結構看板とかも少なかったりして,現在地を把握するのが難しいんだよね

 

また,海外で外食に行った時に,わからない単語だらけで「何頼めばいいかわかんない」状態でも,スマホがあれば翻訳して食べたいものを食べることができます

 

私は今回ハワイに行ったので,ハワイ専用のポケットwifiの会社,アロハデータにしました

安いし,申し込みが楽ってことがアロハデータを選んだ理由

なまっちゃ
レンタルwifiは自宅輸送でも空港受け取りでもできるよ

 

他にも,イモトのwifiとかいう面白い会社もあるそうなんで,自分の旅行のプラントあったものを選んでみてください

 

会話にもう困らない!オフライン翻訳機ili(イリー)

ili(イリー)

海外に行く時って、会話が通じるか不安ですよね

トイレどこですか?

お会計いただけますか?

 

そんな不安を取り除いてくれるのが翻訳機ili(イリー)です

  • オフラインで動く
  • 英語・中国語・韓国語対応
  • 手のひらサイズでスリム

なイリーは、めちゃくちゃ海外旅行で役立ちます!

 

ぜひ、イリーを使って会話の不安をなくしましょう

イリーを使ってみた感想も記事にしているので、気になる人は「翻訳機・ili(イリー)が海外旅行でも安心!簡単に翻訳してくれるiliを使ってみた」もご覧ください

今すぐ買いたい人は、こちらからどうぞ

 

旅の必需品!!クレジットカード

海外旅行なら絶対に持っておくべきものが,クレジットカードです

海外の通貨って,数えにくいし払いにくい

なまっちゃ
ドルはわかるけどセントとか,どれが何セントなのか全然わかんないんだよね

 

こういう時にクレジットカードがあれば,さっと提示するだけで払えるので,とてもスマートに支払いを済ませることができます

 

しかも,楽天カードはポイント率が良くて,使うとどんどん貯まるから,買い物をたくさんする海外に持っていけばいつのまにかポイントがたくさんついてるなんてことも…

  • 年会費・登録料無料
  • ポイント率高め
  • スマートにお支払い

 

もう持っておくしかないですよね!笑

 

海外はJCB対応してないお店が多いので,VISAで登録しておくようにしましょう

 

楽天カードの詳細はこちら↓
ポイントいつでも5倍【楽天ゴールドカード】

 

 

スポンサーリンク

海外旅行に持って行くべき便利なもの

今回,私が旅行した中でこれはあったら便利というもの紹介しました

これを持ち物に加えるだけで、旅の快適さがかなり変わります

これを持って行って、便利に楽しく良い旅にしませんか?

なまっちゃ
どうせ旅に行くなら不安なことは取り除きたいよね!

スポンサーリンク