ブログ10記事書けただけで上位にいける!?継続あるのみ!

sponsered link

あなたは、何記事ブログを書きましたか?

 

自分のブログのアクセスが少なかったりすると

  • なんで書いてるんだろう
  • なんのために書いてるんだろう

って目的を見失うことがありますよね

なまっちゃ(@namatcha_)も、書いても書いてもアクセスが伸び悩んでいるときは、ずっと自信を失っていました

 

でも、ある人がこんなことを言ってくれました

「10記事書いてるだけでも上位数%に入ってるんだからね」

この言葉が、私にとってすごい自信をつけてくれました

 

今回はブログを書くことに自信を無くしている人に対して、自分すごい!と自己肯定感を高められるような内容を書いていきたいと思います

なまっちゃ
どうせブログを書くなら楽しく書きたいよね!!

 

ブログを10記事以上書けている人はほとんどいない

まずは。このツイートを読んでください

ブログを10記事すらまともに書けない人がほとんどなんです

わたしの妹もブログをやり始めましたがやっと10記事といった感じで、書き上げるまでかなり時間がかかっています

 

SNSにいると、「1日10記事更新」とか「1万文字達成」とか目に入ってきて、それがブロガーの常識みたいに思えてきてしまうんですが、そうではないんですよね

そうやって目立っている人は、ほんとうにプロ中のプロ

ごくわずかな存在なんです

 

「ブログを10記事書いた」

その事実だけでも、ブログをやってない人からしたらすごいことなんです

なまっちゃ
これみてる人は10記事超えてる人が多いんじゃないかな?すごい!!

 

スポンサーリンク

同年代のブロガーはみんな消えた

当時、わたしがブログをやっているときは、「大学生ブロガー」としてたくさんのブロガー仲間がいました

でも、今残っているのはほんの一部

ほとんどのブロガーたちが消えました…

1年続けてきたけど、記事更新の通知がくるのはだんだんと決まったメンバーだけになっていって、通知が来なくなったブログは時空が止まったかのように静まり返ってしまっていました

なまっちゃ
あの子達、いま何してるんだろう…ってちょっと気になる…

 

1年以上続けている同期ブロガーたちは、みんなそれなりに有名になっているし、他の人にその人の名前をだしたら「あーあの子ね」って認識してくれます

みんな、稼げていたり影響力をだしていたりと、1年前とは大きく変わっています

ブログを継続させることについての反響

一番最初のツイートに対するみなさんの意見も学びが多かったので、ここに貯めておこうとおもいます

 

ブログを伸ばすコツは「継続」。それだけ。

ブログを10記事書き続けられただけ、もう上位数%なんです

ブログを1年続けられただけで、さらにその中の上位数%になれます

 

継続するだけで他の人たちに勝つことができるってことを確信することができました

 

SNSで名を馳せている有名な人たちは、みんな継続してすごい作業量をこなしています

詳しいことは「突き抜けている人は圧倒的作業量をこなしていた」の記事をごらんください

 

作業量ではこの人たちには勝てないかもしれませんが、継続することはできるとおもいます

「なんか最近、自分に自信が持てないな…」って思う人は、継続していること自体がすごいことなんだと自分を認めてあげて自信を取り戻してください

10記事書いてるだけですごい!!

 

▼私が読むとやる気が出る本▼

これから載せる本は、やる気が出ない時に読んでいる本です

ぜひ、もうだめだ…って思っている人はこの本を読んでみてください

 

スポンサーリンク